いざ!カムイワッカの滝へ

今日は初カムイワッカです。自転車でどのくらいで着くんかなーと思いましたが、片道3時間くらいでした。
 
カムイワッカの滝に向かう道は11kmほど舗装されていません…少し怖い。カムイワッカの通り道は熊の出没大変多いそうです。キタキツネも普通に見かけますよ〓下り坂、上り坂を走り、見晴らしの良いとこに到着!
見づらくてすんません。
 
それから5kmくらい走ってカムイワッカに到着!
画質が悪いですね。
ここで調査をします。生物の棲まない魔の水…水の底には白い岩だけでヌルヌルします。深いところは肩まで浸かれるくらいオジサンがよく浸かっています。
 
 
自分はカムイワッカの観光として使われているトコロと下流域で行うことを考えています。下流域はロープを使わないと降りれない所なので検討中です。
 
一通り見て採集も終了したので暗くなる前に帰るぞと思い砂利道が終わる所でまさかの悲劇が…
 
 
下り坂で突っ切ろうと思いましたがハンドルをとられてしまい、転けてしまいました。ま〜大けがではなかったので一安心です。
 
やっぱり自転車って怖いですね。